施設・設備 何より子どもたちが安全に、安心して過ごせるように・・・。安全と防犯にこだわった自慢の園舎です。

施設・設備

安全・防犯対策

耐震設計の園舎

平成26年2月に新園舎が完成しました。
耐震性や気密性に優れたRC(鉄筋コンクリート)構造で、より安全な環境でお子さまをお預かりいたします。

合わせガラス・ポリカーボネート
飛散防止皮膜付き蛍光灯

保育環境の安全性を高めるため、全てのガラスや蛍光灯を割れにくく破片が飛び散りにくいものにしています。

ドアストッパー

子どもたちが使用する全てのドアに、手を挟まないようにストッパーをつけています。

防犯カメラ・非常通報システム・電磁錠

園敷地内に防犯カメラや警備会社(セコム)への非常通報システムを設置。通用門にはカメラ付きインターホン及び電磁錠を設置しています。
また、当園は「徒歩通園」を主体としているため、各コースの教員が非常通報端末を携帯して送迎しています。

プラズマクラスター発生器・オゾン除菌機

園児用トイレ・職員室・給湯室・沐浴室にオゾン脱臭・除菌機を設置しています。
また、インフルエンザなどの園内感染の予防・保育室の空気向上のため、プラズマクラスター発生器を全保育室に設置しています。

逆浸透膜浄水器

飲料水に、逆浸透膜で浄水された安全でおいしい水を使用しています。塩素、ウイルス、トリハロメタン、ダイオキシンに加え、放射性物質、塩分、農薬、重金属も除去できる浄水器です。

一斉メール配信

安全・防犯対策の一環として、保護者の方の携帯電話へ、園からのお知らせメールを一斉に配信するシステムを導入しています。

その他

AED(自動体外式除細動器)の設置、スリッパ殺菌ロッカーの設置など。

▲このページのトップへ